Amazonスポンサープロダクトでは、オートは売上は上がりますが利益は出づらい傾向があります。どのお客様のアカウントを見てもこの傾向があります。利益を出すにはやはりマニュアルです。
 
 
マニュアルの特徴は、やはりキーワードの設定です。オートでは機械がやってくれますが、自分でやる必要があります。ユーザーがAmazon内で何と検索した際に広告を出稿するかを決める、最も重要な部分です(どの分野でも選別が最重要)。とは言っても、ヤフー・グーグルでやってきた人にとっては慣れたものでしょうが。
 
基本的にはヤフー・グーグルと同じで、あちらで広告を出稿している場合、Amazonスポンサープロダクトでも同じものを設定すれば良いでしょう。つまりリスティング担当者が運営するのが望ましいということですね。
 
 
Amazonスポンサープロダクトが推奨するキーワードを設定することも出来ますが、アドワーズ同様、あまりそちらは用いず(広告費の無駄遣いになる可能性大)、自分で考えたものを手入力するのが良いでしょう。