お早うございます。山田です。14年秋より “Amazonのリスティング広告” と呼ばれる、Amazonスポンサープロダクトがリリースされました。基本的にはヤフー・グーグルのリスティング広告と同じですが、更にシンプルになった感じです。機能も少なく、分かりやすく、極めて扱いやすいですね。
 
当社では昨年1月よりAmazonスポンサープロダクトの代行を行っております。成果を出す方法を一部書いてみたいと思います。
 
 
ヤフー・グーグルとの違い
①オート・マニュアルの2タイプがある。オートはグーグルの動的検索広告に近い。
②広告の設定が無い。キーワード作成と対象商品の選択だけなので簡単。
③検索連動型広告のみで、ディスプレイネットワーク広告がない(ただし先日リリースされた)。
 
 
Amazonスポンサープロダクトで成果を出すのは、初心者でも比較的簡単です。現在売り上げが発生しているなら、まず間違いなく成果は出るでしょう。次回はオートとマニュアルについて書いてみたいと思います。