Amazonスポンサープロダクトでは、オートとマニュアルという2つのキャンペーン設定があります。オートは機械が運営し、マニュアルは人の手によってです。それぞれ一長一短ありますが、上手く使いこなしましょう。
 
 
オート
・対象商品の選択・入札単価を決めれば、キーワード設定なども必要なし。全て機械が自動で運営。楽ではあるが、競合との差別化が難しい。
・マニュアルでは取得できないお客をとることもある。
 
マニュアル
・全て人の手で実行。オートより難しいが、ヤフーやグーグルよりは簡単。費用対効果がマニュアルよりかなり高くなりやすい。
 
 
Amazonスポンサープロダクトの入札単価の設定には、以下の公式を用いましょう。
 
入札単価=客単価×粗利率×コンバージョン率÷2
 
ヤフー・グーグルと同じですね。÷2は1.5でも3でも構いませんが、まずは2にしておきましょう。
 
 
Amazonスポンサープロダクトは当社でも運営代行をしておりますが、かなり早い段階で成果が出るのが特徴ですね。やっていない人はすぐにでもやるべきでしょう。