お早うございます。藤森です。今日は広告表示オプションについてです。設定すると広告表示スペースが広がり、クリック数やクリック率(CTR)がアップする傾向があります。ECサイトのリスティング広告では特に必要ですね。ヤフー・グーグルともありますが、ここではヤフーの名称で書いていきます。
 
 
①クイックリンクオプション
・検索連動型広告の説明文の下部に表示される、小さなリンクボタンです。最大4つまで設定可能です。ECサイトのリスティング広告の場合、『よくある質問』『お問い合わせ』などにリンクさせることが多いかと思います。
 
②電話番号表示オプション
・スマホで検索した際に、電話番号を表示します。そのボタンを押すとそのまま電話することが可能です。便利な機能ですね。表示される時間帯も設定できますので、ECサイトのリスティング広告の場合は店舗の営業時間と同じに設定しましょう。
 
 
Googleならではの機能
③コールアウトオプション
・説明文の下部に表示される、追加文章です。クリックは出来ませんが、設定するとCTRがアップする傾向があります。
 
・また、ヤフーだと広告表示オプションは検索広告にしか設定できませんが、グーグルはディスプレイネットワーク広告にも設定可能です。
 
 
設定してより良い結果を目指しましょう。