こんにちは。菅野です。リマーケティング広告で成果を出す方法を書いてみます。リマーケティング広告はキーワードが無い分、検索連動型広告より簡単に成果は出しやすいです。かつやり方次第で大きな成果を出せます。
 
 
①テキスト広告より画像広告で出稿
・テキストは簡単ですが、差別化も難しいです。画像広告は出来ることが多いので、良いものを作ればクリック率・コンバージョン率も劇的にアップします。
 
②画像はお金をかけてでも良いものを
・逆に、画像の質が悪ければ、成果も出ません。1枚500円の画像と6000円の画像で同時出稿したところ、数倍もの差が出ました。
 
③検索連動型広告より長い期間を見る
・リマーケティング広告はコンバージョンがかなりぶれます。数日~数十日後に成約することもままあります。よってグーグルのCVトラッキングを30→90日に設定するなどし、長い期間見定めるのが良いでしょう。
 
 
ある支援先のメンズアパレルECサイト様では、広告費の7割・成約の75%がリマケです。こういう事例もありますね。