こんにちは。藤森です。ECサイトとリスティング広告は相性が抜群と思いますが、あくまで検索連動型広告の場合です。ディスプレイネットワーク広告(リマーケティングは除く)はユーザーにとって

”見させられる広告”

なため、相性が極めて悪いので配信しないことをおすすめしてます。

 

 

同じことはSNSにもいえます。お客様からはよく ”フェイスブック広告はどうでしょう?” ”ツイッターはどうでしょう?” と聞かれますが、見させられる広告という点で一致するので、出さないようにすすめております。

 

 

但し、ECサイトはインスタグラム広告ならやってみる価値があるかもしれません。というのも、

①実名制でかつユーザーの3分の2が20~30代の女性。ユーザーの質が高く、かつ特性もはっきりしている。

②当社のお客様でも、見た目が重視される商材で売れてる実績がある

という点があるからです。

 

 

商材次第ではありますが、ECにはインスタグラム広告はSNSの中で最も有力で検討していいかもしれませんね(当社でEC専門のインスタグラム広告代行も行っております)。