お早うございます。今日は3連休最終日。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
単品型ECサイトは、リスティング広告の検索連動型広告よりリマーケティング広告で成果が出る傾向があります。理由はおそらく以下になると思います。
①オリジナル商品が多く、買うまでの検討時間が長い。
②購入を決めた頃にリマーケティング広告が表示される。
多品目型ECはセレクトショップが多いので、商品のことをあらかじめ知っており、金額にかかわらず購入までのハードルが低いと思います。それでこういう結果になるのでしょう。
ただし、気を付けるのは、リマーケティング広告で成果が出るのは検索広告で優良客を連れて来てるからということを忘れてはなりません。過去にも
”リマケがいいから検索は止めて欲しい”
というお客様が何社かおられましたが、リマケは検索で訪問した人に出すので、『2つで1つ』ということですね。
リスティング広告のなかでも効果の高いこの2つを、上手く活用しましょう。