こんにちは。藤森です。急に寒くなってきましたね。

 

 

ヤフーのリスティング広告・ヤフープロモーションが先日リリースした インフィード広告 は、まだ実績も少ないですが、個人的にはかなりいいかもしれないと思っております。

 

インフィード広告はディスプレイネットワーク広告の1つですが、従来のターゲティング広告と以下が違いいます。

①ターゲティング広告はHPに配信されるのに対し、インフィード広告はヤフーのフィード(記事)の中に配信される。

②スマホにのみ配信。iOSとAndroidを選ぶことも出来る。

③画像広告のみ。その画像も、基準は従来のものより緩い。

 

 

サイトに配信されていたリマーケティング広告を、フィードに配信することも可能で、ECサイトにもいいかもしれません。クリック率やコンバージョン率が従来広告よりも高いというデータもあるようです。運用もさほど難しくないように感じます。

 

 

YDNで実績があるサイトなら、すぐに結果が出るのではないかと思っております。是非試してみましょう!