お早うございます。藤森です。今日はカートについてです。

 

結論から言いますと、ECサイトは ”高くても売れるカートを選ぶ方がいい” ということです。

 

 

コンビニやスーパーのレジは簡素化されているのに、ECサイトのカートは殆ど変わりがありません。ECのカゴ落ちは予想以上に多く、特にスマホ時代になってからは高くなったと思います。

 

”決済画面に辿り着いても、希望の決済手段が無い場合は7割のユーザーが離脱する”

 

という数値もあります。正確には ”希望の決済手段がある競合サイトに移動する” ということでしょう。

 

 

当社の支援先はカラーミーショップ・ショップサーブなどを使っているECサイト様も多く、出来ることは限られます。が、それでも余計な入力項目を省き、簡素化するのがおススメです。運営側はお客様の情報が欲しいので、必須の入力項目を増やしますが、それが離脱を招きます。

 

 

ECサイト側は、少々値が張っても売れるカートを導入すべきでしょう。そうすることで、CPAが改善し、広告の価値も上がります。