こんにちは。藤森です。

 

 

SEO対策は数年前から外部より内部に軸が移っています。内部、つまりオリジナル文章が最も効果的なため、主にブログを書く企業が増えています。当社で運営していたECサイト Monet! でも、オリジナル文章を書いたら一気に順位が上がったことがありました。

 

 

ECサイトのSEO対策ですが、特にセレクトショップの場合、同じ商品を他社で扱っていることも多く、商品説明文はメーカーが発表している説明文をそのまま載せていることが多いです。商品数が増えるほど文章を書くのは大変になりますが、書くと大きな効果が出ます。が、全て書くのも現実的ではないので、

 

売れている商品を中心に書く

 

といいでしょう。当社でも、最も人気の売れ筋商品で重点的に説明文を充実させました。ECサイトのSEO対策はそうしないとかなりの手間になります。

 

 

また、文字数は400文字ほど、対象のキーワードは3つほどが良いと思われます。長いほど、多いほどいいというわけではないですね。ECサイトのSEO対策は競合他社と被りやすいので、注意が必要です。