こんにちは。藤森です。
・品質スコアは広告の出来だけでなく、広告リンク先であるサイトの出来によっても変わります。以下の条件に当てはまる場合、品質スコアが低くなることがありますので、参考にして頂ければと思います。
品質スコアに影響する要素
①サイト全体のページ数が極端に少なくないか(5ページ以下など)
②ランディングページの文字数が極端に少なくないか(200文字以下など)
③ランディングページがスクロールして閲覧するのに時間がかかり過ぎないか(20分以上など)
④会社概要や問い合わせページが存在しているか
⑤以下の項目が “分かりやすい場所に” 記載されているか
1)運営社名
2)メールアドレス
3)連絡先・TEL番号
4)住所
5)プライバシーポリシー
⑥Javascriptを多用して、サイト表示が重くなっていないか
⑦サーバー障害が頻繁に起きていないか
⑧共有サーバーを利用していて、他社のせいで極端に表示が重くなることが頻繁に起きていないか
★最も重要なのは “表示速度” と言われています。
・これらの項目は品質スコアだけではなく、リスティング以外のユーザーにも影響を及ぼしますので、当てはまる項目は少しずつ改善していければと思います。