当社は現在、美容健康商品ECサイト様のご依頼はお受けしてないのですが、1社だけ、上手くいっていて以前から支援させて頂いてるECサイト様(A社)が御座います。今回はこのA社について書いてみます。

 

 

・そもそも当社が美容健康商品・食品ECサイト様のご依頼を受けなくなったのは、

①競合が多い商品でありながら、明確な強みや違いを打ち出せない

②2ステップマーケティングが必要だといっても聞き入れて頂けない

企業様が多かったからです。ほぼオリジナル商品なので、売るのは難しいのです。が、A社様は①②をクリアしており、今も順調に売れております。定期購入に引き上げる商品で、少しずつ定期のお客様も増えています。

 

当初からリスティング広告を出していますが、薬事法の関係ではっきりと書けないので、別のキーワードや表現を使っており、法律も遵守しているECサイトです。1000円で売っていたサンプル商品を、売れるネット広告者の加藤社長の近著に倣って100円にしたところ、今までの倍以上売れるようになりました。リスティング予算もアップしたところです。

 

A社は社長・担当者の方ともに素直で、私としてもとても支援しやすいです。松下幸之助氏は

”経営者として最も重要なのは、素直なことだ”

といいました。スティーブ・ジョブズ氏も素直だったそうです。

 

こういう企業様が成功すると再実感しました。