例)支援先のメンズアパレルECで単価6万・粗利率40%のコートを売る広告を出稿
①サイト全体の客単価は2万円。CPAは3000円。これが1つの目安。
②コートの広告はCPAが1万円に。全体のCPAを押し下げた。
・だからといって、コートの広告を止める必要はないはずです。粗利額24000円でCPA1万円なので、1つ売れると14000円の利益が出ますし、LTVも増えます。が、CPAだけを見てこの広告を止める運営者も、実際にはかなり多いようですが、これでは本末転倒ですね。
例)支援先のメンズアパレルECで単価6万・粗利率40%のコートを売る広告を出稿
①サイト全体の客単価は2万円。CPAは3000円。これが1つの目安。
②コートの広告はCPAが1万円に。全体のCPAを押し下げた。
・だからといって、コートの広告を止める必要はないはずです。粗利額24000円でCPA1万円なので、1つ売れると14000円の利益が出ますし、LTVも増えます。が、CPAだけを見てこの広告を止める運営者も、実際にはかなり多いようですが、これでは本末転倒ですね。