・虎ノ門ヒルズで開催され、当社も EC専門のリスティング代行サービス をメインに出展&プレゼンもやりました。イベント出展は初めてでしたが、他社サービスも含め、気づいた点を書きます。


①リスティング需要はやはり高い。写真のとおり安上がりなPOPなので訪問者は少なかったが、思った以上に深く質問して来る人が多かった。

 

②“経営者の視点で見た、EC向けリスティングで成果を出す方法” のタイトルでプレゼンしたが、参加者は経営陣以外が多かった。

 

③“不正注文を感知するサービス” が良かった。不正注文があった名前やIPアドレスをクラウドで保存し、シェアするというもの。手伝ってくれた方はアパレルECをやってましたが、月200万くらいの不正注文があったとのこと。あれば助かると言ってました。

 

④決済と集客に関するサービスがかなり多かった。

 
今回は招待だったので無料出展でしたが、お客さんの反応も良かったので、今後も出展し続けたいと思いました。