・一般的に検索広告のクリック率は1%といわれ、ディスプレイ広告はその10分の1以下であることも珍しくありません。広告表示回数は限度がありますが、クリック率をアップさせれば販売数を大きく伸ばせます。当社支援先でのABテストや他社の事例から、以下の方法が有力だと思います。


①関心ある人だけにクリックさせる。その方が広告費も安く済む。

②”〇〇をお探しの貴方へ” のように、特定層を狙ったキャッチコピーにする。

③続きが気になるようなキャッチコピーに。 ”サプリを選ぶ人が犯す3つのミスとは!?” のように。

④CTR(クリック率)もCVR(コンバージョン率)も、人物画像より商品画像が高い傾向に(アパレルは別の模様)。

⑤画像背景は黒にするとCTRがアップする傾向に。

・当社のリスティング広告代行でも ①キーワードを増やして機会損失を埋める。 ②その後、クリック率アップの施策を始める という流れです。クリック率アップはいいことだらけですね。