こんばんは。ECサイトのリスティング広告はもちろん、検索連動型広告ではRLSA(remarketing list for search ads)を必ず活用しましょう。費用対効果がかなり上がります。しかも基本的な作業自体は簡単で、さほど難しくありません。
 
 
当社のECサイト向けリスティング広告代行事業でももちろんRLSAを活用しています。効果はCPAが下がるなどですが、だいたい全データの半分くらいになるのが一般的です。また、訪問歴のあるユーザーとないユーザーで広告グループを分けるなどした場合、あるグループの入札単価を高くしますが、そうするとインプレッションシェアも大幅にアップします。個賠意欲が高いユーザー向けなので、競合が多い商品の場合でも安心です。
 
 
ECサイトのリスティング広告では、RLSAの成果も見極めやすいと思いますね。