こんにちは。皆さまお盆はいかがお過ごしでしょうか?今日はAmazonスポンサープロダクトのお客様であった事例を紹介します。
 
 
先月より依頼があり、当社で広告代行を始めたのですが、古いキャンペーンに代わって新しいものを作成しました。1週間ほどしたところ、お客様が古いものを削除したことに気づきました。リスティング広告と同様に、1か月後にならないと正確なデータは分かりません(7月の売上は8月末にならないとはっきりしない。7月にクリックして8月に購入するユーザーもいるので)。なのでそのAmazonスポンサープロダクトのアカウントでは、先月の正確な売り上げが分からなくなってしまいました。
 
使わなくなったキャンペーンは確かに削除した方がいいですが、それは一定期間が過ぎてからの話です。すぐにやるのは問題があります。
 
 
Amazonスポンサープロダクトはスタートしてから2年ほどで、機能や使いやすさでもまだまだ改善の余地がありますね。